読売オンラインに掲載されました。配信開始です。

以前、読売オンラインさんから取材を受けたことをお伝えしましたが、この度、いよいよ配信スタートです!
今までマスコミの取材といえば、エンターテインメントの分野だけでしたが、
何と今回は『教育分野』での登場です。

個人的にずっと活動してきた「子ども教室事業」。
地元の教育委員会からの受託で始めたこの事業ですが、4年目にしてやっと身を結んで来たのでしょうか。
その活動のひとつに『漢字検定教室』があります。
今回は、4年目を迎えたこの教室に「日本漢字検定能力協会」からの取材依頼がありました。
単に「地域の小学生に、漢検の取得をさせてあげたい。」という思いからスタートしたこの教室。
いつしか、たくさんの子供たちの自信に繋がっているようです。やって来てよかったな〜。

是非、読んでみてくださいね。
・・・・しかし、ちょっとくすぐったいね。www

読売オンラインはこちらから